ただの10円玉をたった3分使うだけで子供の集中力がアップして驚くほど宿題がはかどる方法。

Pocket

Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

 

10円玉で子供の集中でアップ!

 

>>わずか3つの方法で子供の英語を伸ばす先生

 

「もう、うちの子ったら集中力が無くって・・・」

お母さん方からよく聞く言葉です。

 

あなたのお子さん、宿題を始めてもなかなか気が乗らなくて、気が付けば机の方向とは全く違う明後日の方向に体が向いていることもよく見かけませんか?

 

 

そんな時には10円玉をたくさん用意して机の上に3分間、出来るだけ立てるゲームをやります!

o0500037513673348976

 

 

 

10円玉で?なぜそれで子供の集中力が上がるの?

 

 

別に10円玉じゃなくてもいいんです。

100円でも、トランプでも、なんでも立てることに集中できるものであればオッケーです。

 

ここで大事なポイントは、何を立てるかではなく、

 

「子どもの意識をリセットさせること」

 

まずはこれをお母さん方はお子さんに意識させてください。

 

 

 

集中できないのは子供の意識が他に向いている

 

 

「今日、嵐にしやがれの日だ!」

 

「さっきのゲーム、あれやっといたら良かったなぁ…」

 

「今日の晩御飯なんだろ??」

 

「あのマンガ読むのが途中だったから続き読みたい!!」

 

 

 

こんな気持ちのまま集中しろっていうのが結局難しいんですよね。

 

 

 

英会話の前に子供の意識を一度リセット

 

10円玉を立てるってわりと集中しないと出来ないこと。

 

そういうことを3分間させて気持ちのリセットを行うんです。

 

すると意識をリセットして宿題などを始める時点から、

 

「ヤル気モード!」

 

に入って集中した状態で取り組めるようになって見間違えるくらいの集中力で効率よく宿題を終わらせることが出来るんですよ!

※個人差あります

 

 

 

さあ今日から宿題をする前にみんなで10円玉立てでLet’s go!

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺のIris英会話Clubのホームページはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

Pocket


お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらから

070-5348-1193

新しいブログの更新を知りたい方は
Facebookページのいいねを押してください


ブログ村ランキングに参加しています。
最後にぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です