奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

どうして引っ込み思案の性格は悪く捉えられるのか?


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

引っ込み思案の子供は悪くない

 

 

>>ママもやきもきする!?引っ込み思案な子供の性格の治し方。

>>なぜ英会話は引っ込み思案の子供の習い事にベストなのか?

 

しばしば取りあえげている引っ込み思案の性格の子供。

引っ込み思案って本当に子供にとって良くないのか?

 

ママの頭にはいつも、

 

「うちの子、家ではあんなに元気だけれど外ではすごくおとなしいけれど大丈夫なのかな??」

そんな心配も抱いていしまいますよね。

 

 

 

 

 

引っ込み思案はただの子供の性格的特徴

 

 

引っ込み思案、生まれ持った性格である場合は元々そういう性格なので、その子に合った声かけが必要なんです。

 

ショック療法でサマーキャンプなんかに放り込むのも一つの手ではありますが引っ込み思案の子供だった僕の場合、今になっては良かったと思います。(昔、親に放り込まれてもう2度と行かないとその時は思った)

 

引っ込み思案と言ってもその子供それぞれが違うのであまり枠に当てはめ過ぎても一概に正解はありません。

 

むしろ正解も不正解も無いなんて考えたほうがママも子供も精神衛生上健康的です。

 

 

 

 

 

子供のペースに合わせた習い事を

 

 

もしあなたのお子さんが引っ込み思案で、習い事をさせてなんとか人なれしたいと思っているならばよくお子さんと相談してくださいね。

 

親子で納得したものであればお子さんもママも気持ちよく習い事に通えることが出来ます。

 

引っ込み思案は決して悪い性格ではない。

人よりも観察力や情報収集力に長けている。

 

そういったアドバンテージをしっかりサポートしていってあげてくださいね☆

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00