奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

なぜ英会話は引っ込み思案の子供の習い事にベストなのか?


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

引っ込み思案は英会話で治る?

 

 

>>ママもやきもきする!?引っ込み思案な子供の性格の治し方。

 

家の中ではパパやママにたくさん話をするのに、お家の外に出ると借りてきた猫のようにおとなしくなる。

ママからすると小学生になったんだからもっと人前でしっかり話して欲しいのに。

 

 

 

 

 

生活環境で身に付いてしまった引っ込み思案は治ります

 

 

実は僕も子供の頃は引っ込み思案でした。

けれど英語を話す体験をする事で引っ込み思案が治ったんです。

なかなか人と打ち解けるのが上手くなくて、おとなしい子供だったんです。

 

 

 

 

 

 

なぜ引っ込み思案の子供にとって英会話が良いのか

 

 

理由としては、

・少しづつの伝わった!が自信になる

・少人数制だから話す機会が自然と増える

・人前で話す練習がある(しかも英語)

・英会話の先生は面白い人が多いので引っ込み思案の子供も次第に自然と引き寄せられる

 

これらの理由により英会話は引っ込み思案の子供におすすめの習い事なんです。

 

 

 

 

 

引っ込み思案は自信を付ける事で自然と無くなっていきます

 

 

生活環境で身に付いた引っ込み思案の子供は基本的に内弁慶で、外に出ると親が何とかしてくれるという習慣が身に付いています。

しかしあくまでそれは習慣なので、別の習慣を身に付ける事で間違いなく克服する事は可能なんですよ、お母さん(^^)

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00