わずか3つの方法で子供の英語を伸ばす先生

Pocket

Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

子供の英語が今よりも上達する

 

お子さんを英会話教室に通わせているママ。

お子さんの英語がなかなかな習得できないとお悩みの方、こんなご経験ありませんか。

 

・先生が外国人なのに英会話がなかなか身につかない

・英検1級を持っている日本人の先生でしっかり子どもに説明してくれるのに英会話が出来ない

・何年も毎週通わせているのにうちの子、英語が全然身についていない

 

このようなご経験をしたことがあるママ。

どうすれば子供の将来に役立つ英語が身につくのか?

悩むところですね~(–;

 

 

 

実は子供の英語を伸ばせるすごい先生って、ママ!あなたなんです!

 

そうなんです。

英会話教室の先生なんて目じゃない。

子供にとって身近にいて信頼できるママが一番の先生なんです。

 

この信頼関係、他の大人よりもものすごく大きく子供が物事を習う際にとても影響力のあるものなんです。

 

思い出してください。

中学や高校の時、素敵な、楽しい先生や面白い先生の話って聞きたくなるし、その教科を他の教科よりも勉強してましたよね。

 

ママにはこんな大きなアドバンテージがあるんです。

 

 

 

けれど私、英語が苦手なんですけれど・・・

 

そういうママ、安心してください(^^)

誰でもできるけれど子どもにとって身近で信頼できるママだから可能なコミュニケーションの一部として英語を用いる事なんです。

 

ママ「えっ?英語を用いるって?ダカラワタシエイゴガニガテダッテイッテルノニ・・・」

 

以前からお伝えしている事ですが英会話教室に通う子供の伸び率が良いご家庭は、通っていない週6日に英語をどれだけうまく取り入れているかで差が出てくるんですね。

 

だからそういったご家庭のお子さんは半年もたたないうちに、

 

僕”Where is my pizza?”

「僕のピザはどにある??」

生徒”It’s on the white board!”

「ホワイトボードにくっついてるよ!」

 

というやり取りが出来ちゃうんです。

 

 

 

ママでも出来る、お家での上達方法

 

お家でも出来る、お子さんと出来るママのための英会話練習ポイントを3つご紹介します。

 

■1つ目、英語を遊びの中に取り入れる

クイズ形式で、

「犬は英語で何というでしょう??」

という様に遊びで取り入れるものでやるのが良いです。

お子さんがスポーツをされているのであればスポーツ用具や使う体の部位なんかも出してあげれると良いです(^^)

 

「そんなん答えわからん時あるや~ん(–;」

 

というママ、スマホで調べればすぐに出てきますよ☆

 

 

 

■2つ目、DVDやCDなどで耳を英語に慣れさせる

英会話教室から渡されているCDの歌を一緒に歌ってみたり、踊ってみたり、子どもに英語を聞かせて耳を慣れさせることが出来ます。

 

ここで重要なのはママも一緒に楽しむ事。

 

子供はママが楽しいと思うことはしてみたいと思いますからね。

 

例えばスマホでご友人とLINEで楽しくやり取りしていたりゲームをしていると、あなたのお子さんはママのスマホを触りたがったりしていません??(^^)

 

原理は同じなんですよ☆

 

 

 

■3つ目、英語を勉強にしない

とにかく英語を勉強にしない事。

英語はどこまで行ってもコミュニケーションツール。

通じた!わかった!楽しい!が上達の重要なポイントになってきます。

 

日常的に触れている日本語でやっているような言葉遊び。

そういった事を英語でも出来て、英語面白いやん!!と子どもが思ってくれたらママの英語環境づくりは大成功なんですよ(*^^*)

 

 

 

「あれって英語でなんて言うん?」と言うよりも、

 

「問題です♪あれって英語でなんて言うでしょう~」

 

と言い方を少し変えて工夫しながら子供に日本語の言葉を覚える感覚で英語の言葉もたくさん遊びながらご家庭で復習されるのが上達の秘訣なんですよ☆

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

Pocket


お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらから

070-5348-1193

新しいブログの更新を知りたい方は
Facebookページのいいねを押してください


ブログ村ランキングに参加しています。
最後にぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です