奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

わずか3つの方法で子どもの英語力を伸ばす先生


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

子どもの英語が今よりも上達する

お子さんを英会話教室に通わせているママ。

お子さんの英語がなかなかな習得できないと

お悩みの方、こんなご経験ありませんか。

 

 

 

・先生が外国人なのに英会話がなかなか身につかない

・英検1級を持っている日本人の先生でしっかり子どもに

 説明してくれるのに英会話が出来ない

・何年も毎週通わせているのにうちの子、

 英語が全然身についていない

 

このようなご経験をしたことがあるママ。

どうすれば子供の将来に役立つ英語が身につくのか?

悩むところですね~(–;

 

 

 

実は子どもの英語を伸ばせるすごい先生って、ママ!あなたなんです!

そうなんです。英会話教室の先生なんて目じゃない。

子供にとって身近にいて信頼できるママが

一番の先生なんです。

 

 

 

この信頼関係、他の大人よりもものすごく

大きく子供が物事を習う際に

とても影響力のあるものなんです。

 

 

 

思い出してください。

中学や高校の時、素敵な、

楽しい先生や面白い先生の

 

 

 

話って聞きたくなるし、その教科を

他の教科よりも勉強してましたよね。ママには

こんな大きなアドバンテージがあるんです。

 

 

 

けれど私、英会話が苦手なんですけれど・・・

そういうママ、安心してください(^^)

誰でも出来る。けれど子どもにとって

身近で信頼できるママだから可能なことが、

 

 

 

コミュニケーションの

一部として英語を用いる事なんです。

ママ「えっ?英語を用いるって?ダカラワタシ

エイゴガニガテダッテイッテルノニ・・・」

 

 

 

以前からお伝えしている事ですが英会話教室に

通う子供の伸び率が良いご家庭は、通っていない週6日に

英語をどれだけうまく取り入れているかで差が出てくるんですね。

 

 

 

だからそういったご家庭の子どもは半年もたたないうちに、

僕”Where is my pizza?”

「僕のピザはどにある??」

生徒”It’s on the white board!”

「ホワイトボードにくっついてるよ!」

 

というやり取りが出来ちゃうんです!

 

 

ママでも出来る、お家での上達方法

お家でも出来る、お子さんと

出来るママのための英会話練習ポイントを

3つご紹介します。

 

 

 

■1つ目、英語を遊びの中に取り入れる

クイズ形式で、

「犬は英語で何というでしょう??」

という様に遊びで取り入れるものでやるのが良いです。

 

 

 

お子さんがスポーツをされているのであれば

スポーツ用具や使う体の部位なんかも

出してあげれると良いです(^^)

 

 

 

「そんなん答えわからん時あるや~ん(–;」

というママ、スマホで調べればすぐに出てきますよ☆

 

 

 

■2つ目、DVDやCDなどで耳を英語に慣れさせる

英会話教室から渡されているCDの歌を

一緒に歌ってみたり、踊ってみたり、子どもに英語を

聞かせて耳を慣れさせることが出来ます。

 

 

 

ここで重要なのはママも一緒に楽しむ事。

子供はママが楽しいと思うことはしてみたいと思いますからね。

例えばスマホでご友人とLINEで楽しくやり取りしていたりゲームを

 

 

 

していると、あなたのお子さんは

ママのスマホを触りたがったりしていません??(^^)

原理は同じなんです。

 

 

 

■3つ目、英語を勉強にしない

とにかく英語を勉強にしない事。

英語はどこまで行ってもコミュニケーションツール。

通じた!わかった!楽しい!が上達の重要なポイントになってきます。

 

 

 

日常的に触れている日本語でやっているような言葉遊び。

そういった事を英語でも出来て、英語面白いやん!!と

子どもが思ってくれたらママの英語環境づくりは大成功なんですよ(*^^*)

 

 

 

「あれって英語でなんて言うん?」と言うよりも、

「問題です♪あれって英語でなんて言うでしょう~」

と言い方を少し変えて工夫しながら子どもに

 

 

 

日本語の言葉を覚える感覚で英語の言葉も

たくさん遊びながらご家庭で復習されるのが

上達の秘訣なんです。

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00