奈良の子供の事を考える出会い

Pocket

Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

いつもは奈良で英会話の先生ですが

 

 

先日の7月10日、谷町8丁目にある妙光寺で初代タイガーマスクこと佐山聡さんと元新日本プロレスの営業本部長の新間寿さんの児童福祉施設の寄付活動講演会、

 

「幸せは伝染する」

 

に行ってきました。

 

 

 

奈良の子供福祉にも関心あり

 

 

あるご夫妻と児童英語でよくお世話になっており、旦那様がお坊さんをされていらっしゃってFacebookの投稿で知って行ってきたのですが、

 

日本の児童福祉施設にいる子供のほとんどが親からのDVで入所しているというお話、改めて直接活動されてるお二人から聞いてショックでした。

 

 

 

子供が生き生きした社会を

 

 

バリ島の孤児院と事情がほんとに違う。

 

子供達の目は澄んでいるけれども寂しそう。

鞄よりも布団が欲しいと言う18歳の女の子。

佐山さんにこれでもかというくらい抱きついてくる子供達。

 

どうなってるんやろ、日本。

 

これ、2代3代とその世代だけでは終わらない問題だと感じる。

子供をぞんざいに扱う社会が栄えるはずがない。終いに子供が居なくなって日本もなくなる。

 

ものは溢れてても心は貧しいまま。

 

あかんよ、ほんとに。

 

誰かに何か与えれることが出来るだけでも幸せなはずやのに。

いつからこんな社会になったんかな。

 

僕如きがかもやけど、こんなつまらん日本の社会、変えれる所から変えて大人も子供も笑いまくってる社会にしてやろと思った佐山さんのお話でした。

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

Pocket


お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらから

070-5348-1193

新しいブログの更新を知りたい方は
Facebookページのいいねを押してください


ブログ村ランキングに参加しています。
最後にぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です