奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

将来の夢はゲームを作る事。そんな子どもは早くからフォニックスと○○を始めると良い


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

英単語を知っているとこんな良い事が

 

 

>>【Jolly Phonics(ジョリーフォニックス)について】42レターの後にする事、Alternative spellingとTricky wordsについて。

 

子どもの夢にプログラマーになりたいと聞く時があります。

その夢は頑張れば叶うけど、プログラミングだけ勉強するよりも英語も併せて習得しておくとhtmlなどプログラミング構文の意味の理解力があがるんです。

 

子どもの夢にプログラマーになりたいと聞く時があります。

 

その夢は頑張れば叶うけど、プログラミングだけ勉強するよりも英語も併せて習得しておくとhtmlなどプログラミング構文の意味の理解力があがるんですよ。

 

 

 

だってプログラミング構文は英単語の省略形のかたまり。だから英語を知っていると構文の意味が分かる

 

僕も大学時代に少しhtmlというホームページを作るプログラミングを勉強していたのですが、

 

かーーーーーなーーーーーーーり苦戦しました(-o-;)

 

けれど最近はホームページを修正したりする中で、知らぬ間に構文の意味を理解しながら編集している自分がいることに気付いたんです。

 

あれ?これ英語がわかると結構理解出来る

と感じたんです

 

 

 

英語の知識でプログラミングを見る

 

 

タグと言われるものを使って改行したり、文字を太くしたりするのですが少しだけピックアップしてみます。

 

1.br

このタグは改行するときによく使います。

元の意味は”line break”

ラインブレイクなので「次の行へ」という意味になります。

 

ちなみに「改行」事態の正しい英語は”new line”か”new paragraph”

 

ここはラインブレイクのイメージさえつかめばOK。

 

 

 

2.b

このタグは”bold”

文字を太字にしてくれます。

元の意味は「図太い」や「大胆な」という意味になります

 

 

 

フォニックスで英語を覚えて奈良から世界へ

 

まだまだたくさんあるプログラミングのタグ。

 

英語が理解できていると意味が分かってきて作るスピードや工夫も可能になります。

 

そしてなによりも英語は世界共通言語であり、ITC技術の最先端はアメリカのシリコンバレー!

 

そんなところに行って働くことが出来てしまうパスポートが付いてくる。

 

奈良か世界へのパスポートにもなるプログラミングに役立つ英語習得なのでした(^^)

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00