シャイな性格がそのままでも良い理由。

Pocket

Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

【お稽古事で様々な子供と出会ってきました】

 

 

>>ママもやきもきする!?引っ込み思案な子供の性格の治し方。

>>なぜ英会話は引っ込み思案の子供の習い事にベストなのか?

 

今まで塾、サッカー、英会話と様々な場所で小中高生を見てきたのですが、やっぱりいろんな性格の子がいます。

 

誰とでもすぐ仲良くなれる子、いたずら好きな子、恥ずかしがりやな子。

 

みんなそれぞれ良い所を持っています(^^)

©scbailey

 

 

 

 

 

【別に引っ込み思案はだめ?】

 

 

元々そういう性格で生まれてきた引っ込み思案の子。

恥ずかしやだから、人前で話せないから、人見知りしちゃうから、なんとかしたい!

ってママは思っちゃいますよね。

 

けれどそれってその子の特徴だとしたら?

引っ込み思案って、言い換えると周りの様子をよく見ている子供なんですよ。

だから優しい子が多い☆

 

 

 

 

 

【子供の性格を矯正するのではなく伸ばす】

 

 

引っ込み思案≠悪

 

では決してないんです。

観察力があるから、大丈夫かどうか判断する力があるので実はとっても良い事なんです。

 

実際、僕もあまり前に出たがらない子供と接する事もあります。

 

けれど知識や経験を自分の中にしっかり落とし込んでいっているのがよくわかるんです。

 

かくいう僕も引っ込み思案の子供でした。

 

今となってはあまり信じられないのですが(^^;

 

 

 

 

 

【引っ込み思案の子供でも良いんですよ】

 

 

無理に子供の性格を変える必要はありません。

 

その子に合った声かけをしていけば自然と自分でやりたい事をしたり、発話したりしていきます。

 

持って生まれた性格で引っ込み思案の場合はあまり親御さんが無理にお子さんの性格を変えようとしないでくださいね。

 

引っ込み思案も子供の個性ですから、目をかけながらサポートしてあげてください。

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市の子ども英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

Pocket


お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらから

070-5348-1193

新しいブログの更新を知りたい方は
Facebookページのいいねを押してください


ブログ村ランキングに参加しています。
最後にぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です