奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

なぜ先生はふざけているのか?たったこれだけで子供は変な事、面白いことを指摘する


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

 

子供の発話は信頼関係があってこそ伸びる

 

>>知ってますか?奈良でもわずか3つの方法で子供の英会話が上達する方法

 

前回お伝えしたように子どもとは信頼関係を築かないと発話を促せないという事を紹介させていただきました

子どもも大人も一緒で信頼関係を築いていない人とたくさん話すって一般的にはほとんどないですよね

まして子どもは成長段階の途中で言葉を使って覚える時期の真っ最中

だから信頼関係を築けた後は子どもが言いたいことを言いたくなる状況作りをレッスンの中に作る様に心がけています

 

 

 

子供は変な事、間違い探しなど指摘することが大好き

 

年長さん辺りになってくると像はグレー、シマウマは白と黒など当たり前のことを覚えていきます

 

小学生や中学生でも間違いを指摘してくれることは変わりません

だからこんなものを買ってみました☆

Iris英会話Club・文房具

Hungryと書いたペンケース

ピザのボールペン(中身を赤インクに自前で取り換え)

バゲットの黒ボールペン

注射器の蛍光ペン

 

 

 

子供に指摘されるまで何気ない顔をして使う

 

やっぱり変なものを使っていると人間指摘したくなるんですよね

だからIris英会話Clubの生徒は僕に笑いながら英語で突っ込んでくれます(笑)

 

スリッパを子ども用のものを履いてレッスンしたり、靴下左右色が違うものを履いてみたり

 

言いたい事、覚えたことを子ども自身が引き出せたときにそれが知らぬ間にその子の言葉になっているんですよね

 

さて秋季スタートの木曜クラスも徐々に開講しています

もちろん既存の金曜クラスもやってますよ☆

 

木、金クラスでこれらの文房具を当たり前のように使って子どもたちから突っ込まれるまで待ってみようかと思います(^^)

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺のIris英会話Clubのホームページはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00