奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

奈良の英会話教室でハロウィンレッスン


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

 

奈良の菖蒲池でハロウィンレッスン

 

 

 

さて、今日10月31日はアイルランドに起源をもつハロウィンです

ということで先週の木、金とハロウィンレッスンを行いました!

Iris英会話Club・ハロウィン2

魔女の仮装☆

 

Iris英会話Club・ハロウィン6

みんな素敵な仮装で参加してくれました☆

 

 

 

 

 

子供の英会話教室で異文化学習

 

 

 

Iris英会話Clubのハロウィンレッスンは5、6歳クラスから小学校5、6年生クラスまで幅広く楽しいゲームやハロウィンの起源についてのお話をさせていただきました!

 

Iris英会話Club・ハロウィン3

むかーし、今のアイルランドやイギリスにいたケルト人の収穫祭が元になっていることやジャックオーランタンの意味やお菓子を配りだした時代など異文化についてのお話もしました

 

生徒からは

「へー!そうなんや!!知らんかったー!」

という言葉も聞こえてきました(*^^*)

 

 

 

 

 

西大寺、学園前、菖蒲池の子供は素直な子がいっぱい!

 

 

 

ほんとにみんな素直で良い生徒たちなんです♪

 

さてここでみんな素敵な仮装をしてきてくれたので少しだけご紹介☆

Iris英会話Club・ハロウィン1

白雪姫の仮装をしてくれたHちゃん

 

Iris英会話Club・ハロウィン4

そしてすっごく気合が入っていた高学年のK君(*^^*)

 

みんな本当にそれぞれがハロウィンを楽しんでくれていたんです♪

 

 

 

 

 

学園前、西大寺からも近い、駅近徒歩1分

 

 

 

さて今月はJR奈良駅に行って外国人に英語でインタビューをしたり、ハロウィンレッスンを催したりと生徒たちに体験から感じる企画盛りだくさんの月でした!

 

「習うよりも慣れろ」

 

語学習得に関しては僕の語学習得の実体験から得たことを通常レッスンの中に提供しているんです(^^)

 

その実体験は英語が苦手だった僕が楽しく英会話と読み書きができるようになった事なんです☆

そんなIris英会話Clubのレッスンに興味がある方は毎週木、金曜日に近鉄菖蒲池駅前Gallery SOCKS

にてレッスンをしています(^^)

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺のIris英会話Clubのホームページはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00