奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

実は最近こっそり○○を変えて奈良でフォニックスを使ってます


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

西大寺にある塾で週1回教えています

 

>>【Jolly Phonics(ジョリーフォニックス)について】42レターの後にする事、Alternative spellingとTricky wordsについて。

 

某大手学習塾を先月いっぱいで退職し、今月から週1回こちらの大坪CREW進学塾さんで教えさせていただいています。

この大坪CREWさん京大、難関大学、医学部受験専門の塾なのです。

自分もまたスキルアップ、チャレンジしないといけないと思い、そして塾長の先生と初めてお会いした時にピンとくるものがあり高校生に英語を教えさせていただく事になりました。

 

 

 

きっかけは同志社大学の先生からの紹介

 

今月初め、同志社大学の先生から、

「大坪CREWで週1回どうですか」

というお話をいただいていたんです。

 

せっかくのご縁だったのでお会いさせていただくとわくわく感が込み上げてきたんです。

 

なんでもご縁だし、せっかくだから会わないと人生損ですよね(笑)

 

 

 

まずはジョリーフォニックス

 

高校生でもやっぱり単語の習得に困っている生徒がいます。

ヒアリングをしていると綴りと意味が覚えられないようなんです。

綴りのルールはもちろん、

 

 

ジョリーフォニックス主体で♪

 

 

教えていこうと考えています。

 

 

 

もちろん小学生レッスンも続けます

 

幼稚園から小学生がメインのIris英会話Clubはもちろんそのままなのでご安心ください(^^)

 

英語教育を小中高大と今一度自分の目で確認して、日本の英語教育の中で何が英語を話せない問題点なのか。

 

学生の時にはわからなかったことを今客観的に見て、改善点を考えていきたいのです。

 

 

さて子ども英会話というコミュニケーションを中心とした英語と大学受験の英語。

 

 

かけ合わせた先にはどんな答えが待っているのでしょうか。

 

自分でも楽しみです(^^)

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00