奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

引っ込み思案の子は習い事で英会話に通うと喜ぶ??


Hello!

奈良市菖蒲池の子ども英会話教室、Iris 英会話 ClubのTaishiです!

 

 

何やらすごく楽しそうな子供達

 

 

>>ママもやきもきする!?引っ込み思案な子供の性格の治し方。

>>なぜ英会話は引っ込み思案の子供の習い事にベストなのか?

 

普段はおとなしいS君。

初めての英会話、Iris英会話Clubに通いだしてもうすぐ1年。

英語の文の組み立ても方も理解してきて英語が1年前と比べるとすごく話せるようになってきました。

 

後からS君のママから聞いた事なのですが、体験レッスンの後楽しくって今まで見たことがないくらい興奮して帰っていったそうです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

子供が英語を話したいと言い出す

 

 

以前から不思議なことが起きます。

 

「先生、英語話したいんやけれど。」

 

塾で教えていると英会話をしたい中学、高校生が僕にそう言ってくる事がしばしばあるんです。

 

けっして明るい子ばかりだけではないんです。

 

引っ込み思案の子も行って来てくれる場合があるんです。

 

けれど不思議な事にそう言ってくれる引っ込み思案の子が出てくるんです(^o^)

ほんとに嬉しくて有難い話です☆

 

 

 

 

 

 

引っ込み思案の子供でも習い事に来てくれます

 

 

やっぱり塾であろうと英会話であろうと楽しむことが一番です。

 

誰がって??

 

先生が(笑)

 

 

先生が楽しそうにしていると不思議と生徒も英語に興味を持ってくれるんです。

 

そうすると子供も年齢に限らず一緒に楽しんでくれるんです(*^^*)

 

 

 

 

 

どんな子供であれ楽しい習い事は楽しい

 

 

正確が引っ込み思案であれ、そうでなかろうと結局子供が習い事を楽しく感じるのは、

 

そこに何かその子の興味があるかどうか。

 

だから引っ込み思案の性格を習い事で変えようとしたりしないでくださいね(^^)

 

その子が少しでも興味のあるものをさせてあげてください。

 

たまたまそれが英会話だったら、

 

僕は嬉しいです(笑)

 

だっていろんな国の人とコミュニケーションを取ってきたから。

 

その楽しさを伝えることが出来るから。

 

もしIris英会話Clubにご興味ある方はただ今新規秋季スタート生募集中なのでどうぞ気軽にお問合せ下さいね(^^)

 

 

>>どうしてたった3か月で楽しく物の場所も英語で言え楽しく英会話教室に通うようになるのか? 

 

 

 

 

☆この記事が良かったら”いいね”や”ツイート”お願いします☆

▽奈良市菖蒲池、学園前、西大寺の子供英会話教室、HPはこちらをクリック▽

Facebook用ホームページバナー

 

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00