奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

英語&スポーツが嫌いだった!そんな人が今の子に伝えられる3つの事。


Hello, 世界を学びば遊び場に。

Iris英会話ClubのTaishiです。

 

実は僕英語が〇〇でした

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、

学生の頃のスポーツ嫌い、

勉強大嫌いの超文化系人間だったんです。

 

ほんと英語を始めとして勉強が嫌い。

今の僕しか知らない人が見たら

ものすごく驚かれるかと思います。

 

汗をかくのも嫌だった学生時代

人間変われば変わるものですね。

 

しかも10代、20代の時よりも体力がついていて、

英語だけじゃなくてスポーツも若い時よりも

上手くなってたりしています。

 

こんな出来なかった僕だから教えれる3つの事

その1、「人の話を素直に聴く」

子どもの頃の僕、人の話を聴きませんでした汗

いつも屁理屈言ってました。

 

けれど人の話を聴く事って成長するための重要な要素

素直になって人の話を聴く事、

これ人生でものすごく大事!

 

その2、「とりあえずやってみる」

失敗してもいいからとりあえずやってみる

英語が話せなかったけど、話したいと思って思い切って

1人でカナダに行った出来事があったからこそ今の自分があります。

 

行動が1と0じゃ全然違います

0からは何も生まれない

1だともしかしたら何かが起きる可能性が発生します。

不安だったけど、その1があったからこそ

学生時代からは想像できない今の僕が在ります

 

その3「努力

やっぱりすごく重要。

どんなことでも適切な方向性を持った努力が大切。

たとえそれが人に笑われる様なことであっても

楽しみながら続けていれば何かしらの形になる。

 

人生何が起きるかわかないから楽しい

それぐらいむやみやたらではなく適切な努力がとても大事。

楽しみながら努力を続けているとカナダでスノーボードの

インストラクターライセンスも取れたし、

 

サッカーをしていた弟の影響でテレビゲームのサッカーが

好きだった人間が、サッカー好きすぎて

日本サッカー協会のC級サッカーコーチライセンスを取って子どもに

サッカー教えていたりするので人生面白いですね。

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00