奈良市菖蒲池・新大宮の英会話教室

アイリス英会話クラブ

お問い合わせはお気軽に

070-5348-1193

受付時間 : 平日10:00~21:00

言葉の語順を入れ替える事で難しい事に対して興味が湧く。


こんにちは。

Iris英会話ClubのTaishiです。

 

 

今日は少し難しい話をします。

ここで「えっ、難しい事を書いてるの?読むのやめようかな…」

と思われた方、いらっしゃいませんか?

 

 

難しい話をすると言って喜んで聞く人って

なかなかいないと思います。

大変な事をしないといけないと言われて、

それを喜んでしたい人はいないと思います。

 

 

最初の言葉で子どもの興味を惹きつける

これ知ってるとすっごい得するねん!

けど少し難しいけど聞いてみたい?」

 

 

「英語が出来るようになると世界中に

友達たくさんできるねん。けれど毎日コツコツ英語の

勉強しないとあかんけど。」

 

 

英語のスピーチでもよく使われる手法

プレゼンなんかでもよく使われる手法なのですが、

最初に聴衆の注目を惹きつけるために

興味を持つ問いかけをします。

 

 

こんな風に良い事を先に言われると

なんだか楽しそうに聞こえると思いませんか?

 

 

子どもってそういう事に対して

とても敏感に感じるんです。話し方で僕が

とっても気を付けていることの一つだったりします。

 

 

英語も勿論楽しくポジティブに

少しでも子どもの考えがポジティブになれば、

「子どもに物事教える仕事やってて良かったー!!」

と思うような出来事もたくさんありました。

 

 

そんな事が出来事が言葉を変えるだけで本当によくあります。

言葉を変えると気持ちもHappyになるので

先生も子どもも良い事づくめなんです。

体験レッスンお申し込みはこちら!

070-5348-1193

電話受付 : 平日10:00~21:00