本文へスキップ

こども専門 中学までに必要な英語力が身につく奈良市菖蒲池の英会話教室 Iris英会話Club

菖蒲池駅徒歩1分の子ども英会話教室

TEL 070-5348-1193

お問合わせ時間 月〜金10時から21時

○○で子どもの成長を見守ります。Iris 英会話 Club

入学までの流れコースと費用講師の自己紹介体験レッスンレッスン

「なぜ、いつも「宿題しなさい!」と怒っていたのが、英会話を勝手に勉強をするようになったのか?


〜中学入学後に困らない、英語力を楽しく身に着ける方法〜



Iris英会話Clubで英語を習い始めて半年のHちゃん、フォニックスがすごく得意で初めてみる単語を読むのが得意

"train"をt、r、ai、n としっかりそれぞれの英語特有の音に分けてくれるんです!

基礎力ばっちりついています!!



レッスンを妹と一緒に受けている小学校3年生のYちゃん

半年もたたないうちに

「学校で外国人の先生の言ってることを聞いたときはよくわからなかったけど、この前わかったー!」

いつも新しい読み方や言い方を一生懸命覚えて「発音出来たー!!」って喜んで言うんです



〜中学生までに英語の基礎を身につけたほうがいい理由とは〜

2018年度から、中学校では基本は英語で英語の授業をするということになっています

中学校の英語は単語を3年間で1200個も覚えないといけませんが、中学生を教えていると、約70%の生徒が単語の綴りを覚えるのに困っています

なぜ、そんなことが起こるのかというと、中学生たちは、単語の「読み方」を知らずに綴りを覚えることになるからなんです

日本語でいうと、「ひらがなの読み方を習わずに漢字を1200個覚えなくてはいけない」ような状態ですね

アメリカやイギリスでは、アルファベットの「ひらがな読み」を小学校で教えられますが、日本ではそこが身につく前に、中学に上がっていることが根本的な原因です

アイリスでは、「英語のひらがなにあたるフォニックス」というものを子どもたちに教えています



〜Irisに入学後、3か月経つとみんな不思議と自己紹介が出来るようになってます〜

僕が逆さまになったまま本を見せると"Up side down!"ってみんな言って、注意してくれるんです

実は僕、Taishi自身、昔は英語も英会話も大の苦手で大嫌いでした

だからこそ「どうしたら英語を楽しく学べるのか?」「どうしたら、もっと勉強したい!もっと話せるようになりたい!と思うのか?」を考えて、子どもが話したくなるレッスン作り、カリキュラム作りをしています

中学生活は部活や教科が算数から数学になるなど、一気に勉強も部活も忙しくなります。だからこそ何でも興味を持つ4、5歳からゆっくりと英語を生活の一部にして、そして小学校の間に基礎力をしっかり身に着けてると中学校での新生活にお子さまが自信をもってスタートが出来て夢を追いかけることに英語で躓かない。そんなお手伝いをIris英会話Clubはさせていただきます



通って納得 ママの声♪

「USJに行った時、突然子ども二人で、"Rock scissors paper 1, 2, 3!!"って英語でじゃんけんを始めたんで周りの人が驚いちゃって。なんだか少し自慢げな気分になりました(笑)

そして驚いたことにディズニーのシュガーラッシュの発音が良くてびっくりしました!私が英語が全然ダメなのでいつか娘2人がカラオケでベイマックスの主題歌「Story」を英語で歌ってくれるのを密かに楽しみにしています♪」

奈良市西大寺

小学1年、4年生 ママIさん



ママの声

「宿題をしなさい!と怒る前に、もう宿題を終えていることも.... 勉強の楽しさを知ってくれて嬉しいのですが、時々なんだか物足りないです(笑)」

奈良市登美ヶ丘

小学4年生 ママTさん



「"英語を習ってローマ字も覚えやすくなった。英語を習って良かった!" と子どもが嬉しそうに言うと私も嬉しくなっちゃって。しかも最近は外出した時に英語の看板を見るとフォニックスで読んでみようとチャレンジするんです。わかると嬉しいし、やる気も出るんですね。先生が上手く子供達の気持ちをつかんで教えていただいているので、 うちの子もレッスンを楽しんでいるようです。」

京都府木津川市

小学4年生 ママSさん



「5年間違う英会話教室に通っていたのですが全く子供に身についていなくって....自分で考えて英会話を話すレッスンは本当に身に付きやすいと感じました!もっと早くIris英会話Clubに通っていれば良かったと思いました!!」

奈良市西大寺

小学5年生 ママKさん



「年に1回ある秋の遠足に行ったとき、うちの子が外国人にインタビューしてお話を聞いてきました。貴重な経験をさせていただいています♪」

奈良市登美ヶ丘

小学4年生 ママYさん



奈良市で初のJolly Phonics採用校、そして日本こども英語講師協会認定校です


奈良で初めて尽くしの子供のための子供が中心レッスンの子供英会話教室

世界100か国で使用されているJolly Phonicsを奈良市で英会話教室として初採用しました

奈良県で初めて日本こども英語講師協会認定校になりました

日本こども英語講師協会


初めての方、教室のことについてさらにお知りになりたい方はこちらから♪

>>Iris英会話Clubはこんな教室です♪



newsお知らせ

2016年11月1日
New!!【限定3組】お友達紹介キャンペーン!11月1日〜12月9日
2016年10月31日
New!!秋スタート♪ハロウィンレッスンを行いました☆
2016年10月1日
【ご報告】行ってきました!JR奈良〜奈良公園ピクニック☆初めての外国人道あんない 2016!
2016年8月16日
【15名限定】JR奈良〜奈良公園ピクニック☆初めての外国人道あんない 2016!参加者募集開始
2016年1月18日
マンツーマンレッスン始めました。
2015年11月17日
京都市立洛北中学校様にて講話報告。


このホームページで使わせていただいているイラストについて

ホームページ内で使わせていただいた絵は、芳岡ひでき画伯の「あやめLove」と言う作品です。芳岡ひでき画伯は南都銀行の通帳のイラストをはじめ多くのキャラクターを生み出し奈良市を中心に活躍されています。今回はIris英会話Clubをあやめ池で開校することになり、「あやめ」を使った作品を使わせていただくことになりました。また、それ以外のキャラクターも芳岡先生のアルファベットをモチーフにしたキャラクターたちで飾らせていただきました。

このページの先頭へ
お問い合わせ

体験レッスンレッスン